豆柴ブリーダー摂州宝山荘のオフ会に行きました☆

先日、虎千代の出身ブリーダーさん摂州宝山荘のオフ会(同窓会)が高槻の東大寺公園であり、参加してきました。

展覧会も同時開催されていました。展覧会とは、チャンピオン犬を決めるための大会のようなもので、豆柴が歩く様子や、骨格の触診(どこをさわってもおりこうさんでいれることが必須)、立ち込み(前傾姿勢で凛とした姿を見せれるか)などを豆柴認定審査員が審査します。主に専門ブリーダーさんの豆柴ちゃんたちが出ていました。

展覧会の様子。

出番待ちの豆柴ちゃん

なかにはベビークラスの子も(左)。

抱っこさせてもらえました。院長とベビー豆柴ちゃん。小ささがよくわかりますね!^^

インスタグラム友達にもたくさん会えました❤

2年前に虎千代も出陳させてもらったのですが、台の上から飛び降りようとしてしまい、触診が困難でした(^^;)

またオフ会あれば参加したいと思います♪